遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

長寿の滝 姿見不動滝 黒船桜

黒船桜が気になって、そちらへも。

途中にある滝も見逃さない。

車道からも見える。お手軽な割には、良い滝ですね。8mくらい?

小芝の掘割も眺めた。

次、姿見不動滝。200m程度歩けば、すぐに見える。

こちらは、落差は十分、20mとのこと。左の岩屋、滝行をした旨の解説があった。

次、黒船桜。

里にある典型だが、立派な桜だ。

グラビア度は、先の駒つなぎの桜に譲るとして、こちらも悪くは無い。

その後、昼も近くなっており、昼神温泉へ。

月川温泉でもらった割引券を利用して入浴して、まったり。

花桃はこちらは見頃だった。

早かった月川温泉でも・・・、と思うのは我儘言い過ぎかな。

その後、地酒(大信州)を買ったり、ラーメン屋(ラーメンやひこ)遠征したり、楽しみながら下道で帰る。

ただし、麻績の里舞台桜は、ほぼ散ってしまっていた。

狭路区間が、ちょくちょくある、県道18号線を行く。

小休止もしつつ。これは、人工の滝だった・・・。

釣られてしまう、悲しい私の性ですね。

予想通り、狭路区間は、走り慣れた地元民しかおらず、快適に通過できた。

続く・・・。