遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返り

今年も色々あった・・・。

2020年 ボルダリング成果

2020年は、コロナウイルスの影響もあり、ボルダリングに行く日が減ってしまった。 瑞牆は県内だが、万一行って怪我したら、社会的制裁も・・・?と考えた。 登った1級以上の課題をまとめた。 朱雀門 二段 小川山 2020.10/27 得意系。踏む核心。 八月 二段 小…

早川

大掃除を午前中にしていたが、飽き飽きしてしまい、結局、遊びに行くことにした。 流石に、瑞牆でおいそれと進みそうな課題が思いつかず、クライマー仲間から最近話を良く聞く早川ボルダーへ行くことにした。 道中、長いとは思ったが、自宅から小川山に行く…

五郎山

山梨と長野の県境の周辺を攻める。今回も同行者あり。 小川山のボルダリングで敗退したら、午後からでも登れるなどと思っていて、これも残していた山だった。 意外にこういうのが、いつまでも落穂となってしまうものだ。 宿泊棟、キャビン手前にあるこちらの…

小川山

久しぶりの、Gちゃんと一緒に外岩へ。 一昨年、同じような時期に小川山に来た時は、極寒だったので、ちょっと遅めに出発。 気温にビビりながら向かう・・・。 到着すると、そこそこクライマーがいるようだ。 外岩はだいぶ間があいてしまって、ジムも行けてい…