遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大菩薩・竜門峡 紅葉狩り

塩山から、201号線へと入り、紅葉狩りに。 上部は、かなり紅葉が進んでいて、見頃。 大和方面へと南下し、竜門峡へ。 一度、来ているものの、竜門の滝がどこか分からず見ていないので、再戦! 標識が一応あるのですが、階段などは、どこにも見当たらず。 結…

スカイプ

東京に出て、スカイプ用に買いました。iBUFFALO ヘッドセット 両耳ヘッドバンドタイプ 可変イヤーパッド シルバー BSHSH01SV出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2007/10/10メディア: Personal Computers購入: 13人 クリック: 39回この商品を含むブログ (4…

練習の方向性

再び、10月から、ジムに通い始めたものの、未だ8月末のレベルに追いつけず・・・。 1ヶ月休んだのを取り返すのは、1ヶ月では済みそうにないな、と。 ムーブは分かっているものの、一体、どんな神経だよ!?ってのが多くて、打ちひしがれて帰ってくる日々。 特に…

再起動

セローの整備をしてもらいに、バイクショップへ。 途中の渋滞にウンザリして、寄り道。 母の白滝に行く途中の、結構お気に入りの場所。 そろそろ、紅葉の兆しが見える道を走り、滝へ・・・。 母の白滝に来るのは、2回目ですが、以前よりも水量が多い。 これは、…

衰退

優雅に?北海道に行っていたため、体が鈍って、素晴らしいヘタレっぷり!! 1級〜2級をトライして落とせるようになっていたのが、今は、3級を激打ちしてようやくというところ。よくよく分析してみれば、1ヶ月登っていないということは、私のクライミング歴の…

檜原村 滝巡りツーリング

今回も、火嵐氏と、手近なところに! まずは、百名瀑にもなっている、払沢の滝。 こんなに歩いたっけ・・・? 水量は、多いようで見応えもあって良し♪ 大学時代、上段に行ったことがあったので、今日も偵察。 すぐ1つ上の滝も中々。 ろくでもないところに、フィ…