遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初冬

いよいよ、冬っぽさを感じる。 まったり、ドライブして、三国峠へ。 変わらず素敵な景色。 バイクでは何度も来ていたが、車では数えるほど。 それにしても、休日の車やバイクの多さには驚いた。 その後、イルミネーションを見に行く。 そこまでではないが、…

水野田山 徳並山 大志戸山 古部山 守屋 境沢ノ頭 竜門山 大天狗(木賊山)

バイクでひとっ走りして、お昼を持ってハイキングへ。 山梨は大和村、展望台がある場所。 舗装林道だが、落ち葉で路面状態も悪く、レーサーレプリカで来るのは結構なストレスだった。 展望台からは登ったところで、樹木に遮られて大して無い。 木が無いとし…

樫山

去年は一度も行かなかった、外岩リードへ。 家業を終わらせて、樫山へ合流。 開拓初期に一度来たことがある。甲府幕岩の梯子だったかな。 5.11cの課題をまずヌンチャク掛けながら各駅で・・・。 私には全く向かないルートであった。 スラブチックなところ、…

白州ボルダー

午後から仕事終わりに、白州ボルダーへ。 先にジム仲間が行っており、合流した。 八間岩。 10年ほど前に来たことがあった。時が経つのは早い。 沢登りで、何度かわき目に通過していたが・・・。 大河の一滴なる初段課題をトライ。 ヨレて敗退!! 2級の直上…

温故知新

www.youtube.com 大好きな曲の一つ。 歌詞も好きな稀な曲。 辛いながらも前に進んでいく感じ。 Zakkのギターは言うべくもあらず・・・。 Motörheadのテイストも濃厚にありつつ、Ozzyにもしっくりくる。 聴き比べるのも最高に楽しいものだ。 お二人とも、生き…

金峰山

R6で、まったりツーリング。 寒くもなく、暑くもなく、この時期が一番いい。 富士山周辺を走って、富士吉田の、『えびすや』さんで昼。 平日なら、『リールカフェ』も候補なのだが、祝日ではね・・・。 さて、その後、腹ごなしに歩くことにした。 金峰山。奥…