遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

湯村山 法泉寺山

前日、したたか飲酒したので、フラフラするような・・・。 皆、まだ寝足りないようだが、自分は摂取カロリーも気になって、最早寝ていられないので、散歩しに行く。 甲府市緑が丘。湯村山がすぐの場所であり、そこへ。 グランドを横目に登りが始まる。 トレラン…

牧丘 登り納め

クライミング仲間5人で、最後の外岩へ。 場所は牧丘。 一昨年、殆どの課題は登ってしまったエリアであり、エンクラ。 3回ほどしか私はシューズを履かず、やる気なし。 寒いのもあって気分が乗らない。 ヘリノックスの椅子に座って防寒して、ずーっと色々食…

蚕影山 旭山

隙間時間を利用して、今日も里山訪問。 笛吹市は一宮町。お気に入りスポットの花見台。ここから出発。 達沢山から北西に向かって伸びる尾根の末端からスタートすべく下る。見事な景色だ。 ここが登山口になっている。一体、好んで歩く人がどれだけいるのだろ…

御前ノ頭 鳥屋ノ丸 野脇ノ峰 吹切峰 姥子山 大垈山 セーメーバン 高ノ丸

真木川を挟んで、先週の対岸の山々を攻める。 大峠への林道は冬季封鎖なので、ハマイバ辺りで駐車して出発。 少し、県道を下って・・・。 赤谷神社。社の後ろにしめ縄の神木らしき木もあり。 ここから沢沿いを進むことにした。 植林。適当に歩ける。 適当な…

鞍吾山 岡松ノ峰 デクゴヤ(大久保山) 

今日も山梨未踏の低山巡り。 大菩薩・小金沢連嶺の東。恵能野から出発。 この先、ちょっと路面が怪しい感じなので、ここから歩き始める。 車一台分の道で、この駐車が正解だった。 道の左に家屋。 住んでいる様子は無いが、それなりに手入れはされているよう…

白州ボルダー

仕事上がりに、K君と合流して白州ボルダーへ向かう。 風が少々あって、吹きおろしが寒い・・・。 白州バーニング(初段) 敗退 大河の一滴(初段) RP 川 (1級) RP ランジ (2級) 一撃 白州バーニングは、ちょっと変な落ち方をしそう。今の自分にはちょっ…