遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正月山行

目を覚まして驚愕!何と何と8時過ぎ。 昨日の舗装路歩きも、思ったよりダメージが大きかったらしい…。 帽子を目深にかぶって寝ていたので、明るくなるのも分からず爆睡。 大急ぎで朝食作りと並行して撤収し、出発! 東屋で9時過ぎ…。 景色はいいが、楽しんで…

正月山行

去年は山に行こうと思えば行けたのに、結局行かずに非常に後悔したので、今年こそは!ということで。 今回は、古の登山道。韮崎駅から甘利山・千頭星山を越え鳳凰山へ。 タクシーやバスなんてもっての外。歩いてなんぼです! ゲートに到着した時には、夜出発…

兜山

Fさんと、兜山へクライミングへ! 数年前、登山で見た岩場。その頃は、全く興味も無く。 前日ムキになってジムで登ってしまったこともあり、体の動きが鈍いのが気になったが…。 で、丁寧に教えていただき、触った4つの課題を何とか全部登った。 のりピー 5.9…

陰陽座 2011 『谺』

ここ数年、行きたくても行っていなかった筆頭、陰陽座のライブに初参戦! 行く予定だった春公演は、震災で無くなっていたので、今回行けてよかった。 瞬火の牽引力というか、人間性って素晴らしいな〜と。 他のメンバーも結構しゃべるので、意外! トークも…

Aesthetic Perfection

All Beauty Destroyedアーティスト: Aesthetic Perfection出版社/メーカー: Metropolis Records発売日: 2011/11/08メディア: CDこの商品を含むブログを見る1stは衝撃を受けたが、2ndで完全に外し、本作3rdで持ち直した印象。 オフィシャルで、T-シャツなどが…

奥秩父縦走走破!

嫌いな林道歩きが多く、期待した雪も無かった1日だったが、稜線では、本当に心躍るものだった。 特に、古礼山付近や雁峠への下りは、最高♪ お気に入りの千代ノ吹上付近とは違った牧歌的な魅力だが、それに匹敵する。 そして、ついに、念願だった金峰山〜雲取…