遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

駄目人間

やはり、一昨日の沢登りの疲れが取れていないのか? 今日は、とても体が重かった…。 なので、1日中寝ていた…。 こんな休日の過ごし方って無い!! と思って、夕方、クライミング・ジムに行っただけ。 リードを最近メインでやっているが、5.12a/bで3便打って…

ボウズクリ沢

増水と雨予報にビビって、予定していた大常木谷はゴルジュなので止めた。 転向先は、丹沢周辺のボウズクリ沢。 F1のこれは、前も巻き道の偵察にも行ったことがあるし、右岸を適当に登れば特に問題なかった。 十分な水量にワクワク。 滝上に出て、沢支度。 ピ…

梶野の滝

数カ月前に行き損ねた、梶野にある滝を探しに行った。 小雨なので、煩い暴走二輪もおらず、道志みちは快適♪ ヤマザキショップのすぐ下にある滝なのだが、中々険しい。 竹藪を突っ切りながら沢を下り、堰堤に阻まれたら左岸に登り小尾根を下る。 右下には、お…

奥多摩

火嵐氏と奥多摩へ。 昨日は奥多摩の祭りに参加して、キャンプしてきた彼が羨ましい。 国道411号線は、軽快そのもので、タイヤの前後とも端まで減った。 深山橋で合流し、ロープウェーの跡を見に行く。 こういう遺物って、かなり惹かれる! 歯車も蜘蛛の巣が…

竜喰谷

一度、水浴び?で行ったことがあった竜喰谷へ。 石楠花橋を目印に、カーブのところが入渓点。 だいぶ時間的には遅い入渓だが、釣師と合わないことを祈る。 出合は滝場になっていて、早くも水を浴びながら、少しのクライムダウン。 更に下で一段落ちている。 …

Saxon 川崎クラブチッタ

行ってよかった!! リフが非常に心地いい。 Princess of the Nightなんか、たまらん…♪ しかし、終バス、ギリギリで嫌な汗かいた…(汗)