遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルダリング 成果発表

今年は当初の目標通り、ボルダリングを集中して頑張ったと思う。 まず、去年までは外岩に行くことが殆ど無かったが、よくまぁこれだけ行ったよ。 成果もそれなりに付いてくる。 来年もレベルアップつつ、クライミングを楽しみたい♪ 隣人13号 三段 山梨ローカ…

登り納め

ジムオーナー、そして、クライミング仲間と山梨ローカルで登り納め。 朝から前日の雨で全くダメ・・・。 集合して、ひとまずということでエリアに向かうと、上は青空!! 日頃の行いですか。 アップがてら、3級3本を登る。初段のラインはもう一息であきらめ…

瑞牆

Kさんと瑞牆へボルダリング。 ゲートは閉まっているが、元々瑞牆に通い始めたのは、そんな時期なので気にならず。 雪もなくて、思ったより寒くなく岩のコンディションはばっちり! 2週も空いてからのボルダリングを切望しており、前日は気持ちが競っていたせ…

瑞牆

K氏と2人で瑞牆へボルダリング! まずは、『高野聖』を・・・。 ここ、恐ろしく寒い。風が冷たくて体が冷え切る。 しかも、離陸も大変で初手取りさえ厳しい!! 元初段だから何とかなるかも、という目論見は木っ端みじんに散る。 その後、夜岩を見てぬかるん…