遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨百名山 〜篠井山(1394m) 三石山(1173m)〜

南部と身延の山を登りに行きました。 剣抜大洞林道の舗装工事で、タイムロスをしてしまいましたが、まずは、篠井山へ。 十枚山へ登った時に確認済みなので、逆側からでも問題なく登山口に到着。 南部の山には、ヒルが発生するらしいのですが、この時期になれ…

徳和渓谷

この紅葉の時期に、人気の西沢渓谷へ行くには気が引けるので、マイナーな徳和渓谷へ。 1月に乾徳山へ登った時、ちょっと気になっていたスポット。 登山口を通過し、しばらくバイクで登っていくと、滝が。 長尾の滝。 上の方にも滝がもう一つあるようでした。…

山梨百名山 〜笹山(2733m)〜 白峰南嶺縦走2日目

風も穏やかで、寒さも全く感じずに、朝を迎えました。 日の出を見ようと早めに起きましたが、雲のせいで朝焼けは見られませんでした。 しかし、天気は今日の方が良さそう♪ 朝食を軽めに済ませ、撤収していくと、明るくなっていきます。 私が先行ですが、出発…

山梨百名山 〜笹山(2733m)〜 白峰南嶺縦走1日目

F1の日本GPが気になりますが、連休で天気が晴れとなれば、泊まりで山に行くしかないでしょう! ということで、前回の白峰縦走に続き、伝付峠から白峰南嶺を縦走して、繋げます。 県道37号線を走り、新倉で林道を進み、発電所を左手に見送り更に進むと、堰堤…

浜田麻里 リマスターシリーズ

ベストしか持っていないので、この際まとめて注文! リマスターで紙ジャケときたもので、非常に嬉しい♪LUNATIC DOLL(紙ジャケット仕様)アーティスト: 浜田麻里出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/10/22メディア: CD購入: 1人 クリック…

Wedard - Wo die Ewigkeit die Zeit beruhrt

ここのところ、休日の天気は壊滅・・・。 以前のような根暗な生活に逆戻り。 部屋を髪の毛1本無いほど、完璧なまでに掃除し、あとは音楽を肴にウイスキーをあおり倒し前後不覚に。 そんな自分を客観的に見るもう一人の自分が、『欠陥人間』だとレッテルを貼る。…

Zuriaake - Afterimage of Autumn

ゴシック、ブラック系の音楽が美味しくいただける、夜長の季節。 特に、雨の日は、酔っ払いながら、この手の音楽を聴きながらダラダラとするのは一興。 最近買ったCD。 中国産、ブラックメタル。 2007年の作品、限定盤を買い逃し、今更、やっと・・・(汗) 同郷…