遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

八幡山

前日はしっかりと雨が降った。 クライミングは絶望的と判断して、午前中に軽くハイキング。 このバス停の100mほど手前に駐車して。 というのは、この石仏の前は駐車スペースがあるのだが、仕事の人の車でどうにも・・・。 別荘のような家屋を横目にゲートが…

藤尾山(天狗棚山)

先日の高芝山の北を攻める。 前日、ハードにクライミングジムで遊んでしまい、大ダメージ。家業もあって午後の時間を使う。 柳沢峠から笠取小屋までの区間もまだ残るが、出遅れもあり、時間的に厳しい。 犬切峠まで車で入れる。台風の影響はほぼ無い。 すぐ…

旭山

韮崎は旭山。 もう立ち寄ることもないと思っていた栗平。 何年も前に正月登山で夜に通過したのをよく覚えている。 下から登ってもいいが、駐車スペースが心配になり、ここから。 林道が走っているが、そちらにはいかず、斜面を登って稜線へ出ようと試みる。 …

高芝山

午後からの時間が少し空いた。 最近はこんなことがあるので、車に登山靴と着替えを常備している。 短時間で登れる山の候補は少ないので、未踏が多いエリアの甲州市とまずは決める。 扇山から滑沢山は少し時間がかかりそうなので、高芝山が無難かと思い決定し…

ニュウ 稲子岳 中山 丸山

仕事終わりで小淵沢のホテルに直行して夕食を楽しみつつ宿泊。 翌日、朝食と朝風呂も堪能してからゆっくりとハイキングに出る。 行先は麦草峠。 周回をできるコース取りを昨日思いついた。 予想はしていたが、それを遥かに上回る混雑で、駐車場は満車。 東に…

瑞牆

健康診断で午前中が丸々潰れてしまった・・・。 体は資本。年1回くらいは血液検査その他はしておいてもいいかと納得させる。 生活習慣病になったら、私は発狂するかもしれない・・・。 まだまだやりたいことはあるし、美味い日本酒も死ぬまで飲みたい。 さて…