遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

廃道 〜鳥坂峠〜

平日休みはどうにも勝手が悪い・・・。 生憎の曇天ですが、どこにも行かずに、家で腐っているのもどうかと思い、以前から気になっていた、鳥坂峠の旧道へ! ご覧の通り、通行止め。 バイクで進入は出来ないので、歩いて行きますよ。 おおぉぉ〜、荒れてる、荒れ…

山梨百名山 〜釈迦ヶ岳(1641m)〜

昨日の眺めに感化され、登りやすくて、眺めが良く、道中走って楽しい♪という贅沢なニーズに応えてくれそうなところを探します。 ツーリングマップルに加え、山梨観光ネットで情報収集。 決定! 山梨県ではそこそこ有名なラーメン屋・とんとんで腹を満たし、…

帯那山

本日も晴天なり♪ 所用が意外と早く終わったので、散策へ。 夕日を見るのに良さそうなところに行きたかったが、分からん!! そう言えば、前にクリスタルライン周辺の林道から入れる展望の素晴らしい帯那山というのがある、と聞いたことがあったな・・・。 上手…

旧道:中道往環 〜右左口峠(うばぐち峠)

本日はお日柄も良く、出掛けなければ損だと思い行動へ! しかしながら、既に正午過ぎ・・・。 しまった、寝すぎた! 近場にしか行けないが、いいところはないものか・・・。 お、ツーリングマップルに『悪路通行困難』の文字。 国道358号線付近の中道往環なる道路…

バイバイ・・・、07YZF-R6

4ヶ月しか一緒に過ごせなかったので、回想をしてみる。 ・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・・ やべぇ、あんまり思い出が無い(´Α`) サーキット走行だって、小さなところで1度だけだしなぁ〜。 ツーリングと言っても、あんまり遠出をした記憶もない。 そして、写真も出てこ…

物損決着!

ようやく、事故の決着が付きました♪ いや、本当は喜べるもんじゃないんですが・・・。 事故の相手の動きは、明らかに常軌を逸した動きだった!と今でも思います。 まぁ、自分も死角に入っていたのかもしれないし、今後の運転・危険回避や予測に役立てていこう、…

寒風

めっきり冬らしくなって参りました。 紅葉も見頃を過ぎた感があります。 今日は山梨・笹子峠→黒野田林道を抜けての出陣(笑) 黒野田林道の途中の休憩所。 ちょっと木が視界を遮りますが、中々の眺望です。 最近は、オンロードで行かないであろう道を選んでコ…

食指が・・・

HMVは素晴らしい☆ 輸入盤マルチバイ割引 ついつい買ってしまふ・・・。( ´∀`)σDefective Epitaph (ディフェクティヴ・エピタフ)アーティスト: XASTHUR (ザスター)出版社/メーカー: ディウ発売日: 2007/09/21メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見るルシ…

昇仙峡 〜仙娥滝〜

山梨にいながら、まともに昇仙峡に行くのは初めて♪ さぁ、滝好きとして外せないので仙娥滝を拝みに行きます。千代田湖から上流へと向かうことにしました。 む〜、途中はつづら折れを上っていくのですが、平日にも関わらずバスだのタクシーだのが多い。 もう…