遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の反省・来年の抱負

今年も、それなりに有意義な一年だったのではないかと思う。 駄文が続くので・・・。

仕事

今年まで、散々やりたい放題やってきたけれど、来年からは、そうもいかない。 管理職という責任と束縛。 休暇を勝ち取るために邁進してきた結果が、ここまで波及したかと思うと悔やまずにはいられない。 決して、前向きな気持ちで働いてきたわけではないから…

初段への道

ようやく、ボルダリング、1級〜初段の課題を落とした!! やっぱり、できなかったのができれば嬉しいもので。 まぁ、できると思っていたけどね♪ さて、来年は、初段以上を目指して頑張ろう☆

八ヶ岳 摩利支天沢

今シーズン、初のアイスクライミング。 南沢の大滝・小滝を登る予定が、行きすぎ、摩利支天沢の滝に。 昨日、ボルダリングで激打ちしたので、ちょっと不安が・・・。 小滝でアックスの利きなどをチェックし、大滝。 こちらは、バーティカル(垂直)に近い上、中間…

Crystal Castles

1月にライブがあるらしく、行きたいと思う! この手のジャンルは行ったことがないので、ワクワクテカテカ(笑)

敗退

狙っていた、1級〜初段の課題をトライすること十数回・・・。 ゴール落ちすること、7回・・・。 最後の一手までは、オートマティックに無駄なくこなせるようにはなった。 が、それでも、まだ最終ムーブを鍛えなければ落とせそうにないらしい。 ダイナミックなムー…

中々、どうして、ボルダリングの2級以上の壁は厚いと思う今日この頃・・・。 一昨日は、4級程度の苦手課題をやっつけ、2〜3級程度の課題を2つやっつけた。 そして、今日は、気合いを入れて、12月になってからやっている1級〜初段の課題をやった。 上手いことつ…

Avantasia 品川ステラボール

トビアス・サメットは、貴公子みたいで、アルバムで聴く声より、ずっと格好よかった☆ マイケル・キスクも見られて良かった♪ でも、調子は悪そうだったなぁ。 水ばかり飲んでいたし。 何にせよ、カイ・ハンセン、マイケル・キスク、ボブ・カトレイ、ヨルン・…

累々

未聴の音源が今年も結構たまっている。 その数、10枚や20枚どころではない。 特に、リイシューのシリーズ。 もう、師走なわけで、年越しに向けて整理を意識せざるをえない。 去年も、こんな状況だったので、来年の目標は、1日1枚聴くことを心がけよう。来年…

RP更新

リードで、5.11cをレッドポイント、二撃した! 調子に乗って、5.11dに手を出したら、あえなく跳ね返されました(泣) この5.11dは、2〜3撃では、落とせそうな気がしない・・・。 しかし、今年中には、絶対にやっつける!!ボルダリングでは、1級〜初段の課題をア…

検診

レーシックの1週間検診。 特に異常なく、経過良好とのことで、ほっとした。 わざわざ、東京に出たものの、特に見るものも欲しいものもない・・・。 欲しいものなんか、ネットで買えば済むものが殆どだし。 帰りに、蒙古タンメンで、腹を満たして帰りました。 蒙…