遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

御前山(斧窪御前山・綱之上御前山) ヨソ木山

雪が降れば新雪を踏みながら山を歩こうかと思っていたが、遊ぶには生憎の雨。 午後から回復することを見込んで、昼過ぎに出発。 先日、御前山を見たので、複数あるうちの未踏2つに登ることにした。 出発~移動時には雨が降っていたが、到着する頃にはほぼ止…

城山 太田山 甲弓山 大桑山 突坂山 鈴ヶ尾山 幡野山

昼食をゆっくり取って、腹ごなしに山歩きに出かける。 前日も甘味をたっぷと楽しんでしまったこともあり、これは歩かねばと脅迫観念に駆られて・・・。 地図を見て軽く歩けそうな、猿橋町界隈に行くことにした。 多目的用の駐車場が線路下にあって、これ幸いと…

中ノ倉山 雨ヶ岳

本栖湖周辺、未踏区間であった、佛峠~雨ヶ岳を歩くことにする。 本栖湖畔から最短で登ったのでは味気ない。 なので、逆の西側である釜額からアプローチすることに決めた。 釜額は、滝巡りしている時期、『夜盗詰滝』があるので気になっていた場所だが、どん…

城山

仕事上がりの午後に一座。 最近、南部方面に行くことが多く、今日もその辺へ。 ターゲットは城山。山城があったのだろう。 高前寺の西から出発。 このような場所らしい。勉強不足で何のこっちゃ・・・。 舗装された歩道があって、そこを歩いて登る。手入れは…

日向山

暴飲暴食に近く年末年始を過ごした。暮れに山で消費したエネルギーを全力で取り戻すかのような勢い・・・。 これはまずいので、僅かながら悪あがきをする。 公園から。 公園。遊具もあり。富士山は頭が見えるが、今日の天気は今ひとつ。 ロータリーから歩道。 …