遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Crystal Castles

IIIアーティスト: Crystal Castles出版社/メーカー: Casablanca発売日: 2012/11/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (9件) を見る新譜も中々。 来年のライブのチケットも確保した♪

笹子峠〜清八山

出遅れたが、エスケープもいくつかあるし…、ということで、笹子の山へ。 笹子隧道からのスタート。 来るのは久しぶり。今日は北を目指して! 流石に紅葉は、終盤。 山の麓まで下りているので山は殆ど落葉していたが、まだあった。 10分そこそこで笹子峠。そ…

鶴ヶ鳥屋山

今年最後に北岳に行くつもりだったが、体調がいまひとつのため、ゆっくり出発して笹子の山へ。 本社ヶ丸の東に位置する山、鶴ヶ鳥屋山にした。 登山口はいくつもあるが、黒野田林道の途中、送電線に上がる尾根から主稜線へと取り付いた。 入口にはちゃんと指…

鋸岳〜甲斐駒ヶ岳〜鳳凰山 縦走 4日目(最終日)

今日も良く眠れた♪ 風が無い分、暖かく感じた。 暗いうちから速足で歩き始めるが、生憎と高嶺などの陰で前日同様に日の出は拝めず。 一応、朝焼けは見られた。 仙丈ヶ岳と・・・。 北岳。 鋸岳を歩いていた北西面と比べると、バットレス側の雪はだいぶ少なく…

鋸岳〜甲斐駒ヶ岳〜鳳凰山 縦走 3日目

普段はウイスキーやアブサン以外の酒類は殆ど持っていかないが、今回はビール(500ml)を3缶も持ってきており、石室で約7割は飲んでしまった。 前日の睡眠不足に加えて、それが拍車をかけたのか、出発が遅れる。 仙丈ヶ岳の朝焼けを見ながら出発。 予定では甲…

鋸岳〜甲斐駒ヶ岳〜鳳凰山 縦走 2日目

明るくなって自然に目が覚めるのを待っての出発。 宿泊地はこんな様子。 撤収して既に6時半過ぎ。遅い出発だが、寝坊しなくて良かった。 ルートを示すペイント等は問題ないが、睡眠不足がたたってさっぱり足が進まず。 峠から横岳を目指すつもりでいたが、そ…

鋸岳〜甲斐駒ヶ岳〜鳳凰山 縦走 1日目

山梨県のルートで当初からの構想はあったものの、一番最後まで残っていた計画『鋸岳〜甲斐駒ヶ岳縦走』を実行。 まずはダルーいアプローチの林道歩き。 作業していない時間に通過するのが適当。ゴチャゴチャ言われるのは本当に御免だ。 とはいえ、仕事が終わ…