遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドンドコ沢

鳳凰山は地蔵岳の膝元、ドンドコ沢へ。 オベリスクの上から見て気になっていた沢で、見事な滝がいくつも登山道から見えるとあって行ってきました。 青木鉱泉から登り、薬師岳まで行って中道を下って周遊するつもりでしたが・・・。 青木鉱泉直前の橋の分岐南へ…

北アルプス 燕岳(2763m)

風邪が未だ完全に治らず・・・。 出遅れながらも、予定通り、どうしても行きたかった燕岳へ。 中房温泉下の駐車場へ着いたのは、もう11時過ぎです。 誰も、私がこれから日帰りで行こうなんて思わないでしょうね。 第一駐車場に置いて、出発です。 ここに来るま…

紅葉狩り

最近、どうもマンネリ気味なので、遠出。 フェザーで高速を突っ走り、梓川SAで軽食を取って、豊科SAで下ります。 寒いかと思って、登山用の装備を中に着ていったら暑いくらい(笑) 11月前半までなら、まだまだ行ける♪ 諏訪辺りから見える穂高辺りは、先週より…

反動

先週の登山と、水曜日の家業で体を酷使して、風邪がこじれました・・・。 やっぱり、体調管理ができないようでは、話にならないな・・・。 行楽日和の今日を逃すのは、断腸の思いですが、図書館で借りてきた、井上靖の『氷壁』を読みながら療養しています。 あ〜、…

前穂高岳(3090m)

冷え込みは無く、厳冬期用シュラフは暑く、下着だけで寝ていました。 用品だけは、引けを取らない私です(汗) おもむろに起きて、食事を。 Mさんから、北海道土産のラーメンをいただきました♪ 徐々に焼けてきた空と山を見て楽しみます。 富士山もばっちり、甲…

前穂高岳(3090m)〜中畠新道〜

山岳会の方々と北アルプスへ。 富士山はすっかり雪化粧、北アルプスも、高速道路からでも見えるくらいに雪が付いていました。 沢渡からタクシーで上高地へ。 観光地らしく、人がたくさん。 梓川沿いを歩いて、河童橋から穂高を。 幸い、目的地の前穂高は雪は…

一走り

お気に入りの、国道411号線、柳沢峠へ。 着々と工事が進んでいました。 フェザーって、速く走らせようとすると、ハンドルの位置が本当に気に入らない・・・。 いつから、こんなに我侭になってしまったんだろう。 少し走って、どうしようか考え中・・・。 甲府盆地…