遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新譜

大好きなEBM、Aesthetic Perfectionのシングルがいつの間にかダウンロードできるようになっていた! EBMのライブも行ったら楽しいんだろうなぁ・・・。

調子がいいのか、悪いのか

右腕の具合がいくらか良くなったので、早速、ジムへ。 ボルダリングでは、現状維持をするくらいしかできなさそう。 痛いのは、腕を伸ばしきった時! なので、割と近いスタティックなムーブのみ・・・。 本気トライが出来ないから、凄くストレス溜まるわぁ。 後…

故障

痛い・・・。 右肘と右肩が・・・。 今まで感じたことのない痛みで、これは、ちょっとマズイ。 腕をねじるように回すと、メリメリいって、痛くて目から火が出るし! 疲労骨折でもしてんのか。 もう、本当に!!(怒) 肉体的ピークが過ぎているのは分かっているもの…

5.11b

前回、オンサイトに失敗した5.11b・・・。 今日は、気合い入れてやったら、落とせた♪ 2撃でレッドポイントか〜。 もうちょいかかるかと思っていたので、かなり嬉しい☆ リード4回目としては、快挙と言えるんじゃないかと。 レッドポイントなら、まだまだいけそう…

レーシック

有名クリニックにて、レーシック。 痛みは、半日もすると引き、よく見えるように♪ 右目2.0、左目1.5まで視力は劇的に回復!! これで、クライミングのオブザベとか、運転時の標識とか苦労しないで済むなぁ。

屈辱!!

ジムで、調子に乗って、5.11bに挑戦してみた。 オブザベ不十分で、オンサイト記録更新ならず・・・。 結局、リード3回目は、4本登り・・・。 5.10c 1本 オンサイト 5.10d 1本 オンサイト 5.11a 1本 オンサイト 5.11b 1本 墜落!! という結果に。 パンプしてしまっ…

尾白川渓谷 滝見・紅葉狩り

神蛇滝の紅葉はどうなのか、気になって行ってきました。

オンサイト

早速、リードで登ってみた。 今日の収穫は・・・。 5.10a 2本 5.10b 1本 5.10c 1本 全てオンサイト!! しかし、両手を挙げて喜べる登り方ではないので、何回か登る必要性を感じた。 さぁて、調子に乗って、次は、5.11aにも挑戦してみようか☆ オンサイトは全く…

リード開始

講習を受けて、リードでも登ることになりました。 何というか、ようやく、スタート地点に来た感じ? 元々、リードするために、ジムに行こうと思っていた訳ですが、靴とチョークさえあればいいボルダリングと比べて面倒だったのと、どこか敷居が高い気がして・…

石空川渓谷 〜北精進ヶ滝〜

ぜひとも見たかった、北精進ヶ滝と紅葉のコラボ。 一眼レフデビューの火嵐師匠と、境川PAで待ち合わせ、突撃! 分岐をオーバーランした所もありましたが、スムーズに駐車場に。 それにしても、10台以上車が停まっていて、ビビル! 吊橋を渡って、歩道を行く…