遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2016-01-01から1年間の記事一覧

正月登山 甲斐駒ケ岳 1日目

正月山行も隔年となってしまっている。 全盛期とは比較にならないほど足腰が弱っているので、1泊2日で黒戸尾根、甲斐駒ケ岳の往復。 本当はもっと緩い山でリハビリして…というのがセオリーだったが、いかんせんお休みが無い故、このあたりが限界。 調整不足…

日光

ついにやってしまった、贅沢旅行。

新型

何とYZF-R6がマイナーチェンジして2017年に出てくるらしい。 過去2台とも事故で満足に乗れず不完全燃焼だったので、心穏やかでいられるはずがない。 来年は、CBR250RRに間違いないと思ったが、発売時期が変わらないならば…。 プレストさん、お願いしますよ。…

経ヶ岳

台風の合間をぬっての登山。

天狗岳

誘ってもらって八ヶ岳は天狗岳へ。 何と山に行くのは去年以来。 最早、定期的に運動している人に太刀打ちできる体力・脚力など無いと不安だったが、意外と何とかなった。 この土や岩を登山靴で踏む感覚…、また行きたい気持ちにさせてくれる。再認識できてう…

Kodama

Alcestの新曲がアップされている。 懐かしのデス声!! 心地よい空気感・・・。 秋の夜長にきっと合うに違いない♪

Crystal Castles

Amnestyアーティスト: Crystal Castles出版社/メーカー: Casablanca発売日: 2016/08/19メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るいつの間にか発売間近。 そして、オフィシャルでも新曲が色々アップされている。 中々いい感じ。 元メンバーのAlice Glas…

Alcest - Kodama

待望のAlcestの新譜発売が決まった!早速予約した。 6曲の構成と曲数は少ない。 Délivranceや初期の頃のように長めの曲が多いのかな。 早く聴きたい。 アートワークは妖しげな雰囲気で、これまた素敵♪ 前作より原点回帰した感じ。 発売は9月末と、あと2ヶ月…

CBR250RR

公式サイト まだまだ日本発売は先だけれど、発売確定で嬉しい限り。 買ったら乗りつぶすつもりで走りまくりたい♪ ヤマハさんさようなら。ホンダさんお願いします。 YZF-R6の新型など出してくれれば、戻ってくるかも・・・?

新型

次のバイクはこれしかない。 CBR250RR。 半年以上もやきもきしている。 あと1年近く先の発売予定らしいから、それまでどうやり過ごすか。

空白

2代目セローを40000km超えたところで、手放した。 バイクでは4回目であったが、北海道ツーリングは一生忘れることができない。 過去これだけ心から楽しめた出来事はないと断言できる。 他にもキャンプという名の野宿や、日帰りでのツーリング。 あちこち春夏…

大学時代からの友人とレンタカーを借りて北関東へ。 まずは榛名湖。 人工物を写さずに撮るのは困難。 桜は終わっているが、ツツジは綺麗。 ロープウェーはパス。 次は榛名神社。ご神徳は何でも。 こちらでもツツジは綺麗。 七福神の像が散らばっている。 終…

怠惰

家の中で日がな一日ダラダラと過ごしていることがたまらなく苦痛で自己嫌悪。 山道をドライブして気分転換を図る。 桜を愛でる余裕も殆どなく、新緑の時期になっていた。 せめて行けないのなら、家で慰めてもらおうと群生している花を一部花瓶に挿す。 観葉…

イルミネーション・続

佐野にあった藤ほどの衝撃はなかったが、これはこれで素敵。 寒いのと綺麗なものが大好きな私には飽きない空間。 人工物もいいが、そろそろ自然が恋しい。

イルミネーション

綺麗なものは大好物だ。 冬のきりっと澄んだ空気が大好きだ。 今年もしたいことは、本当にきりが無いんだろうな。