遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2022-04-14から1日間の記事一覧

六道堤の桜 

桜の旬は難しい。下調べに時間を十分とれず、ドキドキしながら向かう。 六道堤の桜。 堤も桜色に染まる。赤みは強め。 さて、周回。 殆ど人がいないタイミング!! 桜吹雪で感激する。 これは、思わぬ絶好の状態。 風が吹く度、花びらが舞う。 雨が落ちてく…

長寿の滝 姿見不動滝 黒船桜

黒船桜が気になって、そちらへも。 途中にある滝も見逃さない。 車道からも見える。お手軽な割には、良い滝ですね。8mくらい? 小芝の掘割も眺めた。 次、姿見不動滝。200m程度歩けば、すぐに見える。 こちらは、落差は十分、20mとのこと。左の岩屋、滝行を…

駒つなぎの桜 暮白の滝

宿を出る時には降っていた雨が、すぐに上がった。 これ幸いとばかりに、駒つなぎの桜を見に行く。 駐車場所は指定があるが、先にある滝見櫓に駐車して周回する。 条件、余り良くは無いが、日が差すタイミングも僅かにあった。 水田に水が引かれ、それに映る…

月川温泉

恵那山登山を楽しんだ後、少々時間があったので、駒つなぎの桜の偵察。 撮影には、やっぱり適さぬ時間帯・・・。駐車場所などをチェックするのみ。 それ以外にも桜があって、気持ちはいい。 さて、いよいよお待ちかねの温泉宿、月川温泉。 部屋から見る花や庭に…