遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

湯檜曽川 大倉沢

前回はゆるーい沢だったので、さて滝が多くて登り応えありそうな沢はと・・・。 単独で無謀にならない程度に、湯檜曽川支流の大倉沢に決めた。 グレードは3級上となっている。3級の範疇で苦戦するようでは、この先やっていけないだろうと思っての選択。 数年前…

鈴ヶ沢東俣遡行、中俣下降 小三笠山

やっとこさ、私の中での沢シーズンインとなってきた。 しかし、ピリ辛な沢は、まだちょっと不安なので、滝好きにはたまらない緩そうな沢とピークハントを組み合わせるいつもの流れにした。 行先は、御嶽山北の鈴ヶ沢、そして小三笠山。 緩い沢なので、出発は…

夏季休暇 2日目

休暇2日目。 女神岳 別所温泉 周辺 帰路へ 女神岳 朝の散歩に近くの女神岳に登る。 登山口になっている駐車余地は狭く、2台がいいところだろう。 里山然とした様子。すぐ左手上にお墓がある。 横を通過して登っていく。 マツクイムシを燻蒸しているようだ。 …

夏季休暇 1日目

夏休み気分を味わいに、心の第二の故郷、長野県へ。 車山 黒燿 弘法山 別所温泉 緑屋 車山 盛夏のビーナスライン。 7時とそこまで遅い時間ではないのだが、車山肩の駐車場はいっぱい。 少し離れた場所から出発! 車道を歩いていくが、花がたくさん♪ クサレダ…