遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

草津

飲み過ぎてしまい、遅い起床・・・。 同室の人のいびきに苛まれたので、すぐに耳栓使用して別室に布団ごと移動してぐっすり眠れたのは幸いだった。 朝食はしっかり食べられた。あと1杯濃いめハイボールを飲んでいたら撃沈していたかもしれない。この歳で二日酔…

草津温泉

お付き合いの旅行は余り気が進まない・・・。 でも、温泉旅館は別! 別行動、自分の車で草津温泉へ現地合流・・・。 清里~野辺山、軽井沢を過ぎる辺りは雪が舞う。 大混雑の湯畑をかすめていく。 山梨から3.5時間かけて到着。 華美な訳ではないが、それもまた良し…

早川ボルダー

山の天気があまり芳しくなく、早川ボルダーに登りに行く。 今日の目当ては、『パンデミックジュース』(初段)。 以前登った『縁』の裏面の課題。 ホールドは良いが、足送りなど結構よれる・・・。 マントルもよれると案外油断できない。 紅葉、山を眺めつつ、ま…

芦安鉱山(ドノコヤ鉱山)

ボルダリングにもっと時間が掛かると思ったが、早々に目当ては登れてしまい、体のよれも出てしまった。 このまま帰るのは余りに勿体ないので、以前から気になっていたドノコヤ沢の右岸にある芦安鉱山を行けるところまで探索することにした。 結果は、行けば…

黒岳 越前岳 呼子岳 蓬莱山 鋸岳 位牌岳 前岳

夕方から所用あり、短時間で登れる面白そうな未登峰を探す。 今回は、愛鷹山連邦の一角を攻めることにした。 山神社登山口から出発。 8時前の駐車場は10台未満で混雑している様子はない。 はじめは、スギの植林の模様。 社の前を通過して登っていく。 植林で…

大柳川渓谷

仕事終わりに、大柳川渓谷の紅葉はどうかと見に行く。 適当に中間地点に駐車して歩き回ることにした。 こんなに滝ありましたっけ? 過去、13年ほど前に来ているが、そこまで印象に残っていない。 ここから下る。前はどこから行ったのでしょうか。 まずは、観…