遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記

暴騰

してやったり。

 日本もアメリカ市場は、最高値。

本当に、株式投資をしていて良かったと思う瞬間。

マザーズも落ちるナイフを掴む気持ちで突っ込んだ甲斐があった・・・。

アメリカ株は利益確定で結構整理した♪

ファイザー株は、まだ保有しているが、行く先を見たい。

リーマンショックの時といい、世の不況と株式は無関係に資産を増やすことが出来るようだ。

現時刻のNASDAQは、ちょっと振るわず、クラウドストライクやショッピファイは大暴落で悲惨!!というような銘柄もあるのだが。

多分、ローテーションで、割安に放置されていた業界、銘柄の回復を見越してのことなのだろう。

本当にコロナウイルスを克服したかどうかは不明だし、クラウド銘柄やネットショッピングに強いプラットフォーム銘柄は関係なく強いのかなと思うが。

個人的にはコロナウイルスは、今の流行を見る限り、弱毒性

ただの風邪や、せいぜいインフルエンザのような位置づけになるだろうと思っている。

金融緩和をして、溢れたお金が株式に更に流入して、コロナウイルス流行以前の状態を更新していくことは想像できる。

バブルが弾けるその時を見守って、底値でいっぱい仕込んでいこう。

歴史的に、暴落は定期的に起こるので、その時に上手く立ち回れれば、あわよくば・・・。

今は資産を増やす術を磨くことが主だが、資産をどう人生に充てていくか。そんな見通しや目標が明確となればいいなと思う。