遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

オリックス

今年衝撃の告知・・・。

もう3ヶ月くらい前に知ったのだけれど。

オリックスさん、何ということでしょう!?

吉日ではありませんことよ!?と、身勝手に思ってしまう。

優待品を楽しみに株式を保有している個人、かなりいると思うのですが、私だけ・・・?

私は完全に優待目当てで長期保有しているので。

イムリーに20年以上を共にしたドライヤーが壊れてしまったことがあり、今年はこれを株主優待品に選び、やっと先日届いた。

www.koizumiseiki.jp

今まで、地ビールとか、干物とか、アイスとか、嗜好品ばかり貰ってたけれど。

『贅沢・無駄は敵!排除せよ!』という長年の刷り込みが働き、こういう商品、自分では積極的に買わないので、ありがたいものだった。

最後の優待、すみだ水族館行ったり、オオサンショウウオのぬいぐるみでも貰おうかしら・・・。

配当金増やしてくれれば、そんなの必要ないというのはご尤もですが、この銘柄だけは、やらないでもらいたかった。

はぁ・・・。

アメリカの利上げ、中国の不動産問題が表在化・深刻化して、さっさと株式が大暴落しないかな・・・。

現金温存しているので、日本も崩れたら、優待銘柄も再度たくさん仕込みたい!