遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

転換!?

アメリカ市場、直近で、下抜け!!

月曜日夜、本当に重要局面でしたよね・・・。

殆どの銘柄を手放した。

売りたくないなーと思っていた、『VGT』『VUG』や『AAPL』『GOOGL』もお別れした。

逆に、『VZ』『MS』なんぞ、もっと早くに切り捨てておけば良かった。

でも、『MSFT』は、手放せなかった・・・。

数日前にリスクヘッジで入れておいた『SOXS』は、めちゃくちゃな上昇で利益も少しあるけど、複雑な気分。

今はエネルギーセクターの一部くらいしか、自分としては資金置いておけない印象。

転換点にきているような感覚はひしひしと伝わってくる。

一時的な反発があったら、利益あるうちに、またお別れを考えないと・・・。

コロナショック以前から連れ添い、大きな安心感と配当を与え続けてくれたコアの『VTI』『SPYD』『XLRE』なども少し軽くしていこうか。戻りを再度、ベアETFで勝負したい。

短~中期には、じっちゃま、こと広瀬さんが仰るように、パウエル氏が利上げなど手のひら返しして結構戻すかもしれないけど、下落トレンドが本格化した時の恐怖は、買い方からすると計り知れない。

こんな難しい相場で自分が戦って勝てる気は、まずしないので、節目として手じまい

この株式から抜けたお金、毎回の金融危機の際、一体どこにいくのよ!?現金で持っていても無駄って思うので、きっと株式にまた戻ってくるはず。

アメリカの成長は、あと30%下落したとしても全く今も揺るがないと思っているので、その時まで待とう。

気長に、月足ゴールデンクロスしたのを狙いにいこうか♪

今回の件で、これ以上悪くなることはほぼ無くなった。でも、株式投資でのブーストが怪しくなってしまったので、FIRE達成まで1年か2年ほど時間が延びることになる計算かな・・・。