遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

調整

株化急落!!

中国とアセアン株はさておき、日本と米国株は2日で含み益が激減。

ベア商品で取り返そうとするも、焼け石に水。マイナス額の1割もカバーできない。

どこまで調整するのか。徐々に下値切り下げて、暴落していくのか不明だけれど、マザーズ銘柄は一部を買い増し。

日本のコロナウイルス対策は常に後手に回っていることは、周知の事実だと思うが、いずれは収束するは間違いないので、そこまでに長期保有株の仕込みを済ませたい。

インドなんかも、絶好の買い時!!弱っている所で買い増し!!

長期のポジションを積み上げるのにいい状況になっているのかも。

これがただの調整で済めば、人生の3年分は得した格好。

済まなかったら、高配当のリートや債券・国債ETFでぼちぼち食つなぐか・・・。

ここから30%下がったらだいぶ悩むけど、そこまでは信じたように突っ込んでやる!