遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

早川町の不動滝群

まずは、大金不動滝。
県道沿いにあるので、注意していれば、滝と標識を見つけることができます。

かなりの落差。40mくらい?
次は、大塩不動滝。
県道沿い、鳥居の見えるところから歩いて10分。

豪快な直瀑!!水量も多い!!
不動尊もあり、旗がたくさん立っています。
さて、最後は、もう一つの不動滝。
時雨不動滝。
てっきり、林道歩いて見るのかと思って、崩落した道を突破したものの、祠だけで、滝は殆ど見えず、大幅タイムロス!
沢沿いに踏跡はありましたが、おいそれと入っていける様子ではありません。
見晴らし台があったので、登ってみたものの、そこから見えるのは早川だけ。

県道から見えました・・・。一応、標識がありました。
コンクリート場を失礼して、一番見えそうな場所から。

ああ、凄く遠い・・・。
千波の滝を見る時みたい。

下の滝は、どうも人口っぽいニオイがするんだよなぁ。
林道直下だし。
今日は、これにて終了!
遅くなりましたが、県道沿いのお店で、そばを食べて帰りました♪
やっぱり、滝見っていいね☆