遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

5.11a/b

リード壁ではないのですが、ボルダー壁で5.10d、5.11a/b、辛めの課題を設定してもらったところ、両方難なくオンサイト。
何といいますか・・・、どちらも、せいぜい5.10bくらいにしか感じないんだなぁ。
ジムに通い始める前、甘い5.10cを、しかもトップロープで悪戦苦闘してやっと登ったのを考えると、随分レベルアップしたのかな!?
→クライミング3回目の時
リードとなると、クリップしながら登っていくので、当然難しくなるのでしょうけど、私がイレブンクライマーになる日も、間近かも。
年内目標としては、トゥエルブクライマーか。
というわけで、リードで5.12b/c!、ボルダリングで初段+!を年内目標に頑張ろう☆
すんごい高い目標(笑) 取らぬ狸のなんとやら・・・、にならないように!