2026-04-19 カヤラン 去年拾ってきたカヤラン。今年も花を見せてくれた。 グリーンシーズンは移動できるように元々の枝に着生させたまま、梅の幹で放置。湿度をいかに保つかが肝で、とても冬の乾燥には耐えられないだろうから、その間は車庫付近で霧吹きで管理していた。5株拾ってきて、1株はお亡くなりになったが、上出来。 根の状態を保てば、まだ来年もいけそうか!? 南部町にはいくつもぶら下がっていたので、来週あたりから咲いているかな。