遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

カヤラン

去年拾ってきたカヤラン。今年も花を見せてくれた。

グリーンシーズンは移動できるように元々の枝に着生させたまま、梅の幹で放置。湿度をいかに保つかが肝で、とても冬の乾燥には耐えられないだろうから、その間は車庫付近で霧吹きで管理していた。5株拾ってきて、1株はお亡くなりになったが、上出来。

根の状態を保てば、まだ来年もいけそうか!?

南部町にはいくつもぶら下がっていたので、来週あたりから咲いているかな。