遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

忍野

富士山麓を移動して、忍野の桜を楽しむ。

1km以上離れた場所からアプローチ。

花桃も綺麗だな。スイセンもあり彩が豊か。

レンプクソウ

レンプクソウが多い。エンゴサクも多い。

アズマイチゲ

残念ながら、アズマイチゲは神社やお寺にあったものの、ほぼ終わっていた。

黄色いアマナ、ヒメアマナもあるそうだが…。

さて、メインの桜は・・・。

楽しむことはできたが、人が多い…。平日にもかかわらずこれかー。

人酔いしたので、アマナ探しに気分が乗らず敗退!早朝に訪問するなど対策が必要だ。また行こう…。