2026-04-16 忍野 富士山麓を移動して、忍野の桜を楽しむ。 1km以上離れた場所からアプローチ。 花桃も綺麗だな。スイセンもあり彩が豊か。 レンプクソウ レンプクソウが多い。エンゴサクも多い。 アズマイチゲ 残念ながら、アズマイチゲは神社やお寺にあったものの、ほぼ終わっていた。 黄色いアマナ、ヒメアマナもあるそうだが…。 さて、メインの桜は・・・。 楽しむことはできたが、人が多い…。平日にもかかわらずこれかー。 人酔いしたので、アマナ探しに気分が乗らず敗退!早朝に訪問するなど対策が必要だ。また行こう…。