遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

日川渓谷 竜門峡

家で腐っているのも、情けないので、午後から外出を。
山梨は竜門峡。
紅葉がまだ楽しめればと、見に行きます。

橋を渡って、遊歩道を歩きます。
国道20号線から、近いのか、整備もしっかりされています。

沢沿いなので、心地よいです♪
竜門滝は、見えにくいところにあり、近くまで行くことができませんでした。

落合三つの滝。 う〜ん、普通。
滝だけならば、この前の徳和渓谷の方が見ごたえがありますね。

栖雲寺まで、遊歩道を歩き、帰りは、舗装路を歩いて戻ってきました。
意外と帰りの方が、時間がかかったような気がしました。
5月に縦走した、小金沢連嶺へ登るルートがいくつもあって、そんなのも見ながら。
帰りは、嵯峨塩林道を経由して帰りました。
嵯峨塩温泉辺りの上の方は、紅葉は終わって冬の雰囲気でした。
秩父の山が、雲が取れてすっきりと見えたのが嬉しかったかな☆
12月になれば、林道が冬季封鎖されてしまうので、今のうちに・・・。