遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2020-11-02から1日間の記事一覧

奥飛騨 温泉宿

Go toトラベル利用して、恐らく今年最後の湯湯治。 バイクや車で、10回以上は通過していた奥飛騨温泉郷。 こちら、『なかだ屋』さん。 今日は軽い山歩きだったので、疲れは殆ど無い。 早く温泉に入りたいので、早速。 さっぱりして、すぐに夕食♪ サービスの…

赤木山

長野県は松本。地塁状の丘陵のピーク、赤木山。 適当に路駐して・・・。 某大企業の敷地か寮か、そんな私有地っぽさは感じる。 柵が無くなった所からアプローチ。 ちょっと上がると、立派な歩道になっている。 最高点らしき所はこんな様子。 あとは真っ平で…

丸山

全国に数多ある内の一つの丸山。 長野県は塩尻の丸山、842m。 『扇状地上の独立小丘で、西麓に八幡宮がある』と、日本山名事典に記載がある。 ここからスタート。 まずは参拝。良く手入れされている。 神輿らしきものも社殿には見られた。 脇から先へ。 ここ…

除山 戸屋山

雨が降る中登れる山。しかも、奥飛騨への道中に支障を来さない程度の候補を探す。 まず、山梨は白州、戸屋山。 何年も前、バイクで林道を走って遊んでいた頃、平久保池は良く通っていた。 その付近に、三角点峰があり、少し気になっていた場所だった。 登山…