遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

事故った!!

それは突然起こった。
片側2車線の国道の追い越し車線を私が走行中、やや前方の左走行車線にいた車が中央分離帯の切れ目目掛けて急ハンドルを切り進路を塞いだのだ・・・。
ブレーキをかけると同時くらいに反対車線へバイクもろとも吹っ飛ばされ・・・。
対向車が来てたら絶対に死んでたぞ・・・。


すぐさま分離帯に避難し、対向車に注意を促す。
とりあえず、体は痛いがそれ程重傷ではなさそうな気がする。
全く・・・、どんな運転してやがるんだ!!(゚Д゚)ゴルァ!!
と言ってやろうとしたら、何と海外の方で・・・。片言しか通じず萎えぇ〜。
バイクを移動しようとしたが、体が痛くてうまく引き起こすことが出来ない・・・。
ここで、一応相手が心配したのだろうか?、代わりに移動してくれた。
が、サイドスタンドくらいかけろや!!!!
何、横倒しにしてんだよ!!と怒鳴り散らしてやりたかったが。
で、自分で警察に連絡し救急車も頼み、保険会社にも事故報告をした。
バイクショップにも連絡を入れたら、引き上げに来てくださるとのありがたいお言葉!



しかし、何だこりゃ。
何を分離帯に乗り上げてやがるんだ?
普通、本能的に左にハンドルを切るだろ・・・。


おい・・・、納車されてから4ヶ月しか経ってないんだぞ!?
慣らし運転も終わってこれからって時に・・・。
などとふて腐れているうちに、救急車が到着。
人身事故にするために必須の手順。
現場検証をしないうちに病院送りになった。
・・・だが、このことが後に面倒なことになるとも知らずにいた。
我が心中を察してか、さっきまで曇りだったのが、物凄い土砂降りに豹変。




程なくして病院に到着し検査。
レントゲンを撮り、擦過傷の消毒、首を固定する処置を受ける。
結果、骨折などはなさそうとのこと。
明日、また整形外科で詳しく診るので来いということで終了。


散々な一日だ。