遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

初乗り

納車されてから1週間経った、今日、フェザーに乗りました。

オドメーターの距離も、まだこんな状態です。
タイヤの皮むき、ブレーキの当たりを取ったりしなければならないです。
取り回しは、やっぱり、強烈に重い…。
はっきり言って、燃料満タンにしたくないです。
立ちゴケで足を挟まれようものなら、間違いなく粉砕かな…。
R6と違って、掴むところがあるし、ハンドルの切れ角が大きいので、倒しにくいとは思います。
そして、乗った印象は、非常にスムーズ!!
慣らしのため、回転上げられないせいか、エンブレもあんまり感じない。
しかし、トルクがめちゃくちゃある!何速で走っているのか分からなくなります。
乗り味としては、ちっとも面白味はありませんが、開ければ開けた分だけ気持ちよく加速していくのは、大型バイクならではという感じでした。
一つだけ嫌でたまらないのが、ステップの位置です。
足が短い私には、丁度足を着こうとすると、ステップが引っかかるのです。
もう少し後ろにしたいなぁ…。
って、乗っている方々、ステップの前と後、どちらに足を着いているのでしょうか。
乗っている時だけは、殆ど問題無さそうですが、それ以外の問題がこの先不安です。
まぁ、慣れろってことですかね☆
久々のオンロードのバイク、しかもリッターなのですから、リハビリがかなり必要です。
北海道で走らせたら、さぞかし楽しいだろうと思います♪