遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

事故の波紋

さて・・・、これからが鬱だ。
病院と仕事先が直近なので、それだけがまだマシ。
家族に送られ、病院に送っていってもらう。


診察結果→頚椎捻挫、両膝打撲、右脛擦過傷、右足第三指骨折、右手中指骨折!!

ハァ!?骨折!?
昨日のヤロウ、何を診たんだ・・・。
あのDr、整形専門じゃないにせよ、レントゲンすら満足に見れないのか!!?
よく分からないんだったら、そう言えっての!態度も良くなかったし。


結局、足は特に固定せずに放置、手指は金属で固定してあまり動かさないようにとのこと。
警察に提出用の診断書を貰う。
仕事先にとりあず報告。
警察にも行かなければならないので、今日は休み明日どのくらい仕事が出来るか様子をみるということで話がまとまる。


警察署で調書を取る。
極力、お世話にはなりたくないところだ・・・。
相手がしばらくしたら来るので、その時に保険などの話をしなさいと言われる。


相手はかなり憔悴しているように見えた。
言葉が通じないので、通訳が同伴だ。
私が一番心配していたこと、相手が任意保険に入っているかどうかを何とか確認できた。
これで、一安心だ。
後は、保険会社が何とかよろしくやってくれるだろう・・・、と楽観視してしまった。
これが大きな間違いだったのだ!!
ここで、Uターンをしたということを徹底的に追及しておくべきだった。
もう少し警察でも現場検証などもしっかりやっていると思っていたのが、そもそもの間違いだった。


後日、中々相手が認めず面倒なことになる。