遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨百名山 〜釈迦ヶ岳(1641m)〜

平日でないと、モチベーションが上がらない私です。 しかし、ダラダラと過ごすのは、許すことができないので、軽くハイキングへ。 場所は、山梨、芦川と御坂の境の、釈迦ヶ岳。 ここならば、県道36号を楽しめるフェザーでよかろうて。 もう、フェザーに走る…

日本百名山 〜雲取山(2017m)〜 山梨百名山 〜飛竜山(2077m)〜 2日目

日付が変わるかどうかという頃、目が覚め、それから、中々寝付けず。 そんな風に、眠っているのかいないのかという状態が続いていると、3時半! 慌てて出発しました。 テントなどはそのままに、アタック開始です。 私以外に、幕営者はいませんでした♪ これで…

日本百名山 〜雲取山(2017m)〜 山梨百名山 〜飛竜山(2077m)〜 1日目

出発する直前まで、どこへ行くか悩みぬいて・・・。 寒気が来るというので、是非来て下さい、望むところだよ!という意気です。 GWの混雑前に、東京都最高点である雲取山へ登っておこうということで。 冬の間に登ろうと思っていたものの、気が付けばこんな時期…

定額給付金

FXでレバレッジ高めに設定して、博打するか、とも考えた。 が、即効ロスカットで終了が見えているので止める。 そもそも、この半端な額で、経済の低迷・停滞が払拭されると思っているのか・・・。 高速道路料金についても、そうだ。 いい加減に、自公政権も引き…

山梨百名山 〜鶏冠山(2115m)〜 鶏冠尾根

出遅れたにも関わらず、暴挙に出ました。 バイクでピュッ!と行って、サクッ!と鶏冠山に登って帰る予定で。 何度目になるのか分からない位になってきた、西沢渓谷の駐車場。 平日にもかかわらず、10台近い車。 皆、西沢渓谷に行っているといいな、と思いつ…

人間交差点

結婚式に横浜まで親の代理で行ってきました。 素晴らしい式でした。 ご縁のある、新婦さん、素直にとても綺麗でした。 それだけに、私を代理として行かせた親を非常に腹立たしいと感じました。 その方にとっては、私よりも私の親に参加して祝福してほしかっ…

余韻

樹海探索の余韻をアルコールでも。 [rakuten:mono-mall:10003996:image] 癖が少なく甘く飲みやすい。 アルコール度数50%と高いので、調子に乗って飲むと酩酊状態へ。 安酒だが、これはこれで家用にいい。 登山に持っていくのは、いつもサントリーの北杜だっ…

藤垈の滝(ふじぬたのたき)

山梨は境川、藤垈の滝がある公園。 少し前から、見頃と言われていた、ミズバショウを観賞しに行きました。 行くのは初めてで、どんな滝なのか期待して行ったのですが、こちらは、完全に不発! どれがそうなのか、初めは分かりませんでした。 本当に、小川か…

富士山麓探索

友人と、富士山麓・樹海を散策をしに。 精進湖から、適当に登山道を登っていきました。 一体、こんな所から、富士山までというと、どのくらい歩くのでしょう。 舗装路を外れ、こんな感じの道をしばらく歩く! 廃道という割に、至ってよくあるちょっと踏まれ…

Deep Purple & Yngwie Malmsteen Live 東京国際フォーラム

半年ぶりのライブ。 半休を取って、行って参りました。 感想は、Yngwieは酷い、Purpleはよかった。 Yngwie自身にVoをやらせては駄目だ。 パフォーマンスもいつもの通りで、ギターは見苦しい程回しまくり、プレイも決してよいとは言えなかった。 これほど、落…

日本百名山 〜鳳凰山 薬師岳(2780m) 2日目〜

爆睡でした。 目が覚めれば、既に5時近く! もう明るくなり始めていました。 朝食は、味噌煮込みラーメン、とかなり重いですが(笑) Jetboilの新商品『ヘリオス』というアイテムを今年激安で海外通販で手に入れたのですが、本当に熱伝導がいいようで、すぐに…

日本百名山 〜鳳凰山 薬師岳(2780m) 1日目〜

家業を終わらせ、疲れもありますが、何としても登っておきたかった、南アルプス積雪期。 芦安から林道を登っていきますが、全く雪も凍結もありませんでした。 何とか暗くなる前に、夜叉神の駐車場に到着! 駐車している車は一台もありません。 俄然やる気が…

ついに!

米ドルがついに、100円の大台を超えた。 去年から漬物になっていた米ドルの外貨預金の資金を、やっと回収できた・・・。 何度、株に回しておけばよかったと思ったことか! 修正が入ったら、また小額投入しておこう。 当分金利の回復はないだろうが、為替を考慮…

Spring Cleaning

The End Recordsをメインに取り扱うThe Omega Orderで、スプリング・セールをやっていた。 買おうかどうか悩んでいたが、誘惑に負けて買ってしまった・・・。 セール最終日の今日、12%OFFのクーポン・コードを使って! 円高の時に、こういうセールばかりだと更…