遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

Deep Purple & Yngwie Malmsteen Live 東京国際フォーラム

半年ぶりのライブ。

半休を取って、行って参りました。
感想は、Yngwieは酷い、Purpleはよかった。
Yngwie自身にVoをやらせては駄目だ。
パフォーマンスもいつもの通りで、ギターは見苦しい程回しまくり、プレイも決してよいとは言えなかった。
これほど、落胆したライブはない。
二度と行かないだろう。
Purpleはというと、年齢的にきついだろうなと思っていたのだが、殆ど感じさせずに安定感ある演奏をしてくれた。
しかし、序盤のハイウェイ・スターでは、Voがとてもきつそうだったが。

帰りは遅くなって、結局終電を見送り、友人邸に深夜遅くに厄介になり、翌日、グロッキーになりつつ出勤することになった。