遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

藤垈の滝(ふじぬたのたき)

山梨は境川、藤垈の滝がある公園。
少し前から、見頃と言われていた、ミズバショウを観賞しに行きました。

行くのは初めてで、どんな滝なのか期待して行ったのですが、こちらは、完全に不発!
どれがそうなのか、初めは分かりませんでした。
本当に、小川から流れ落ちる程度の水量で、滝とは・・・。

あの竹筒から流れているのが、件の滝のようです。
肝心の、ミズバショウは、仏炎苞という白い花の周りのものと、葉の瑞々しい淡い緑色が清楚にそこにありました。

思っていたよりも、株数は多く、楽しめました☆
桜は散って葉桜となり、季節の移ろいを感じながら、まったりと。

この他にも、彩り豊かに、咲いた花も。

これって、シャクナゲっぽいけど・・・。

これは、ヤマブキですね。
近場でも、こうした小さい楽しみはまだまだあるものです。
家で引きこもっているより、とにかく外へ!
今年もアクティブに自然を満喫しよう!