遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

人間交差点

結婚式に横浜まで親の代理で行ってきました。
素晴らしい式でした。
ご縁のある、新婦さん、素直にとても綺麗でした。
それだけに、私を代理として行かせた親を非常に腹立たしいと感じました。
その方にとっては、私よりも私の親に参加して祝福してほしかったはずだと。
行く側にとっては、幾つかある内の一つのイベントなのかもしれませんが、挙げる側としたら、間違ってもそんなことはないでしょうから。
私もお世話になっている方ですから、お祝いできたのはよかったのですが、そこにいることに恥ずかしさを感じました。
こんな当たり前の気持ちも察してあげることができないのかと・・・。
何はともあれ、幸せになってほしいという感情で一杯です。


閑話休題


その後、大学の旧友に会うことができました!
しっかし、横浜って何があるの!?(汗)
全く行かないし、UMPCも忘れてしまって、しどろもどろ。
でも、彼と談笑し食事できてよかったですね。
また、是非、こんな機会があればと思います。