遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

草津

飲み過ぎてしまい、遅い起床・・・。

同室の人のいびきに苛まれたので、すぐに耳栓使用して別室に布団ごと移動してぐっすり眠れたのは幸いだった。

朝食はしっかり食べられた。あと1杯濃いめハイボールを飲んでいたら撃沈していたかもしれない。この歳で二日酔いは、複数の意味でダメージが大きい。

こっそり早朝抜け出して、軽い山でも登ってきて一風呂浴びて朝食にしようなどと思っていたが、全くそんなことはできなかった。

宿を出て、街を散策。

湯畑周辺を歩く。

お土産を物色しながら・・・。

西の河原公園。

足湯ができるが、見るのみで素通りだ。

上には有料で大きな露天風呂があるらしい。

道中、花が綺麗な植物が植えられていて、そちらの方も気になった。

ホトトギスを発見!辛うじてという感じ。明らかに植栽。

春ならば、シャクナゲも結構見ごたえありそう。

温泉饅頭や日本酒をお土産に購入して草津を後にする。

 

昼は新そば♪

www.sobasaryo-nanakusa.com

十割、山葵を摺って、これは美味しかった!

 

次は、軽井沢アウトレットへ・・・。

www.karuizawa-psp.jp

自分は積極的に行くことはまずない場所だ。

ロイヤルコペンハーゲンイッタラティファールを見て十分満足した。

普通にネットで購入した方が安い・・・。

でも、フライパンは欲しかったな。

アウトドアのサロモンやアークテリクスなどは、必要なものは無いこと、サイズが合わないことが予想され、歩くのがだるく行きもしなかった。

2時間近くあった自由時間の半分程度を車に戻って過ごすことになった。

私にはウィンドウショッピングですら全く向かないと再確認した。

山梨に戻って、更に夕食もガッツリ・・・。

これは動かないとまずいぞ。

この手のイベントは、年1回あれば十分である!