遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

芦川支流の滝 〜横沢、濁沢、蛇沢〜

先日に続き、芦川の支流の滝を見てきました。
まずは、蛇沢、千波の滝。
県道から、望遠レンズで。

降雨後なのですが、水量は、やはり少ない。
いつか、アイスで制覇してみたいものです。
80m程あるそうなので、どうなることやら・・・。
移動し、先日見た、県道から見える濁沢の最初の滝。

ヤマブキが綺麗だったので、撮り直しに来ました。
さて、お次は、横沢。
国土地理院での、不動滝は、間違っているらしい。

この滝を見たところで、引き返しました。
落差は、写真下段が5m、上段が3mくらい。
この下にもう一段3mほどの滝もあります。
本当は、下に降りて真正面から見てみたかったけれど、バイクシューズでは、ちょっとやばそう。
それと、やっぱり、ロープが欲しい!!
この先、ゴルジュがあり、不動滝上まで、中々難儀するみたいで・・・。
あ〜、沢登り、したいなー。