遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

幻の滝 川上村

川上村の幻の滝へ。

降雨あり、水量も期待できそうで、小川山に行きたくなる衝動もない日だ。

五郎山に登った際に見ていなかった。

町田休暇村のキャビン手前から歩いていく。

紅葉にはまだ早くいまいち。

ハナイカリが道沿いに幾つもあった。

ここのは丈が低いが花を良く付けている。

こちらは何でしょうか。

キノコ。ヌメリスギタケモドキっぽさあり。

15分ほどで標識。

ここからどのくらい掛かるか。

出発が遅すぎるので、暗さが心配だったが、3分もあれば滝前に到着。

倒木が非常に残念・・・。

倒木の主張を何とか軽くするために、考えて撮影。

上段にも行けそうなので、右から登る。

中段。落差は2mもないか。

最上段。これも5mくらいで小さい。

滝前はぬめっているので、調子に乗っていると危ない。

こんなものかという印象だが、悪くはない。

最後に、真下から見上げるように一枚。

紅葉とセットで水量も多ければ良いかもしれない。

滝が架かるシボコリ窪の下流も一枚。

雨が少し強まってきたので、足早に戻った。

秩父には、快晴よりもやはりこんな景色が良く似合うと思う。

林岳も踏めそうだったが、展望も見たいので、次は晴れている時かな。