遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

瑞牆

若干だが、時間ができ、瑞牆へ。

塩川ダム通過が、17時半。

『指人形(初段)』しかない!ということで。

岩はまずまずの状態で、前日の雨の影響はさほど感じない。しかし、暑い。

f:id:Argon:20190522172202j:plain

一度触っているが、果たして…。

初回はヨレヨレで右手を返すのも一苦労だったが。

やってみると、サクッと返せた上、一回目で発射可能な体制まで持ってこられた。

二回目のトライはリップを両手保持するまでに至らず。

そして、三回目…。止まったと思いきや、振られ落ち。

次こそはと四回目…。握り倒す!と気合入れるが、これまたダメで、マットの外に落ちる。

五回目…。落ちる所にマットを移動させて。ところが、これもダメ。

何故止まらぬ!?

そして、六回目…。もう日も殆ど沈んで、暗くなる。やっと振られに堪えて登れた。

はっきり言って、何で止まったのか分からない。

疲れて上半身で引き上げ過ぎず、また発射の勢いが無くなったせいか?

まぁ、ひとまず登れたの良しとする。

『エンドロール(二段)』やるときにきっと苦しむのだろう。

宿題課題は順調に片付きつつある。

この時期に初段までの課題で力をつけて、秋~冬にはやってやりたい。