遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

瑞牆

午後から単独にて瑞牆へ。

  • 算術(初段) RP
  • 泉の家(初段) RP

触っていた初段の課題2つをいただいた。

どちらも次に確実に登れる手ごたえだったので、まぁ順当。

一昨日、ジムで結構指皮を消費してしまい、ちょっと心配だったこともあり、嬉しい。

『算術』は、右足に乗り込みながら、勢いを殺しつつというのがコツだった。

『泉の家』は、外傾ポケがぬめらないで保持できるか、という課題に感じた。でも、悪い手で足をしっかり使う感覚はレベルアップを感じられた。スタンスは荷重がかかるように踏めば踏めるものだなぁ。

そろそろ、ボルダリングは小川山へシフトかという時期だが、遠いんだよねぇ…。