遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

小川山

無理やり時間を捻出して、単独、小川山へボルダリング

天気予報を見ると、もう今週から梅雨入りを強く思わせることもあり…。

  • AIT(初段) RP
  • 黄泉(三段) 敗退
  • テンペルタットル(初段) RP
  • 神無月(初段) 敗退

到着が正午を大きく回っているので、手早くいきたい。

宿題の『AIT』は右手の送ったカチがよく持てたので、苦労せず。

何で前回登れなかった?と思うが、それでも本日4回も触った。

『黄泉』はどんな感じか初めてお触り。

これは左のガストンポケットにまだ20cmくらいの距離があった。

余りヨレないのはいいが、いかんせん右手の指皮に良くない。

涼しい風が吹いていたが、晴れ間が出てきたので、関係なさそうな課題へ。

『テンペルタットル』のランジをやる。日曜日に見ていてやりたかった。

左足をどこに置くか迷うが、結局右足と同じような高さのを踏んで両足で踏み切ったら登れた。5回は打ったと思うが、ここまで余りヨレずに済んだ。

宿題になっている『MNP』は、だいぶ余力があるので、スルーした。

『神無月』が途中にあって、それをお触り。

スタートが分からずモヤモヤしていたら、見学に来た方が教えてくれた。

日が陰る時間帯が勝負と、それまで少しムーブを探る。

色々と岩を観察して、どうやら左の足に乗り込めば乗越ができそうだと気が付く。

西の方からゴロゴロと雷雨が迫ってくる。

そして、倒しきれず雨がついに降りだす…。

んー、悔しい!!!これあと1時間もあれば登れたのでは?と負け惜しみが出る。

まぁ、次は確実に登れるでしょう。指皮さえあればね…。