遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

アイス・クライミング最終

まさか、こんなに暖かい日が2月からずっと続くとは、つゆほども思っていませんでした。
八ヶ岳は、南沢・大滝、小滝へ向かいました。
雪が降るのに、暑すぎて、Tシャツ1枚でアプローチする羽目に・・・。

が、着いてびっくり!
大滝は、既に登れる状態ではなくなっており、小滝へ。

こちらも、大分、登られていて、階段状の滝を何度も登る!!
何だか、前はビビッていた傾斜の強いところの方が安心して登れる♪
やっぱり、道具がいいからな!!
傾斜が緩くなると、バイルが上手く打てずにお話にならないので。
はぁ〜、早く、道具負けしないレベルになりたいものです。
来シーズンまでお預けなので、20回以上は登らせてもらったのでは!?
あ〜、早く、底冷えするような冬がこないだろうか・・・。