遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

大柳川渓谷

日頃の行いがいいのか?(笑)、正午前から天気回復♪
先日行ったところから近い、十谷方面へと。
まずは、銚子口二段の滝。

今日は、直下に下りて眺めたり、斜面から全貌を眺めたりして満喫。
上段の滝も下段の滝と同じくらい落差あったんですね。
紅葉は、もう殆ど楽しめませんでしたが、十分♪
下流に戻って、大柳川渓谷を探索。
町営の『つくたべかん』から、遊歩道へ入り、見て回りました。

左下段:まぼろしの滝、左上段:穴観音の滝、右:涼みの滝
中々どうして、ネットでは酷評も多かったのですが、割と良かったです。

左:観音滝、右:不動滝
観音滝は、落ち口を見なければ、いいんですがね・・・。人口でがっかりします。
右の不動滝は、遥か下流の支流から流れる滝で、大柳川渓谷とは無関係です。
やっぱり、降雨直後は、水量が多くて滝見にはいいな♪