遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

冬季キャンプ

この時期にバイクでキャンプなんかやる酔狂者は、中々いないでしょう。
徳和の上の林道で、食料やアルコール類を持って♪
既に着いた時には、日は沈んでほぼ真っ暗。

何だか分からない写真になってしまいましたが、月光とセローのヘッドライトの灯りが何とも☆
ランタンを泊まりツーリング用に欲しいな。
ヘッドランプのみでは、ちょっと味気無い・・・。
ビール、ウイスキーをしたたか飲んで、いつの間にか就寝。
このクソ寒いのにビールかよ!?って思われるかもしれませんが、シュラフに入ってキムチ鍋を食べていれば、それはそれは美味しくいただけるのです。
寒さは全く感じず、翌朝を迎えました。
こんな感じで、展望がないのがちょっと残念でしたが。

この後、撤収して、近くの乾徳山へ登って帰りました。
山行詳細は、別にアップです。
帰りに、徳和渓谷をちょっと眺めて終了となりました。
長尾の滝をバックに一枚。

冬は寒いですが、人はいないし、大気の透明度が高いのが魅力的♪
暖かくなったら、もっと足を延ばして色々なところへ行ってみたいです。