遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

山梨百名山 〜帯那山 アヤメ群落地〜

雨も上がったことで、どこに行こうか悩んでいたところ、閃いた!
帯那山のアヤメが、そろそろ開花かと思い、ツーリングがてら行ってみました。
今回は、直下から楽に登っています。
それにしても・・・、冬と違って、草木が生い茂り、全然違います。
ここでスノーシューの本格使用をした、あの日から4ヶ月ですか。
時間が経つのは早い!
目的のアヤメは思ったよりも、ずっと少なかったです。

しかし、やや時期は早かったものの、開花している株がありました♪
時間が遅かったので、思うような写真は撮れませんが。

他に、ツツジも花を咲かせていました。
ん〜、素晴らしい生命力☆
ここに来たからには、小屋の上からの景色も見ておきませんと。
以前は、北側にあった梯子が西側に移動していました。

透明度は良くないものの、富士山が見えました♪
辺りが暗くなり、灯りが広がるのを見て帰りました。
最後に、太良峠からの夜景も☆