遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

廃道 〜鳥坂峠〜

平日休みはどうにも勝手が悪い・・・。
生憎の曇天ですが、どこにも行かずに、家で腐っているのもどうかと思い、以前から気になっていた、鳥坂峠の旧道へ!


ご覧の通り、通行止め。
バイクで進入は出来ないので、歩いて行きますよ。

おおぉぉ〜、荒れてる、荒れてる♪
落ち葉や折れた枝が、もっさりと!


確か、旧道にもトンネルがあったはず・・・。
と、期待して行きますと・・・、これだ!!
何と、既に完全にしっかりと埋められておりました。



逆側からも様子を見に行ってみましたが、こちらもこの通り。

うっかり、デジカメのホワイトバランスをいじったのを忘れて変な色になっていました・・・。
ははぁ、これで通年通行止めになっている理由がやっと分かりました。


今回は、不発に終わりましたが、春日山の登山口を発見しました♪
次の日曜日、晴れたら三ツ峠かこの春日山にでも登りに行きますか☆