遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

帯那山

本日も晴天なり♪
所用が意外と早く終わったので、散策へ。


夕日を見るのに良さそうなところに行きたかったが、分からん!!
そう言えば、前にクリスタルライン周辺の林道から入れる展望の素晴らしい帯那山というのがある、と聞いたことがあったな・・・。
上手くすれば夕日も綺麗かもしれない。
早速、ツーリングマップルで確認。
あるじゃない、水ヶ森林道から登山口が!!
さぁ、出発☆


標識が親切で簡単に分かりました♪
今まで何度か目にしたはずだけど、素通りしてましたよ(笑)

よし、軽く登山だ!
実は、バイクでも簡単に登って行けそうな道でしたが、運動不足解消も兼ねて!ということで。
登山口まで到着するのに多少、手がかじかんだりして冷えていたのが、展望の良いところに行く頃にはかなり暖かくなりました♪
一石二鳥じゃん!


で、待望の景色!

おおぉぉ・・・、凄ぇぇ・・・。
感嘆の声を思わず出してしまいましたよ(* ゚∀゚*)
遠くに富士山を臨み、甲府盆地も眼下に見られるとは。


そして、日没後はこんな風に。

Before & Afterもまたいいものですね☆
ちょっと、撮影ポイントが違うんですけどね、高さだけが!


普段、つまらないことで感情的になったり、悩んだりしているのがどうでもよくなるような光景でした。
やっぱり、富士山って別格で高いんだな〜、なんて単純なことを思いながら、呆けたように眺めていましたよ。
30分か1時間くらい、たそがれて帰りました(*^ー゚)ノ
帰りは月を眺めながら☆


どうやら、違うアプローチもあったみたいなので、また来たいスポットです。