遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

再起動

愛しのセロたん(笑)、もとい、セローは、チェーン・スプロケなど交換で、点検中。
北海道ツーリングで、5000km以上、走行距離が伸びましたから。
インジェクションのセローの代車を貸してもらえました。
私のセローがヘタっているのかもしれませんが、乗り味が硬いと言うか、しなやかさが余り無いような感覚が強いです。
乗り慣れているというのもあるけれど、キャブ車でよかったんじゃないかと思いました。
帰り道なんかも変えて、寄り道を。

大瀧不動尊のある、菱山深沢林道へ。
山火事・崩落で、通行止めですけれど。
目的は走ることではなくて、夕日を見るために展望台まで行くことです。

大瀧不動尊を抜けて、登っていきます。
去年と特に変わり映えもしません。
崩落したところは、歩きやすくなっていましたけれど。

ここから、滝がよく見えるのですよ。
水量がもっとあれば、素晴らしいんだろうなぁ。
暑さは殆どなく、歩いていても、汗ばんではきません。
程なく、林道の分岐に出ました。

あれ、去年はこんなのあったっけ?
どうやら、アクセスして内容を見ると、森林整備をしているらしいです。
そちらへは行かず、逆側の展望台へと。

う〜ん、丁度雲がかかって、夕日は拝めそうにありませんでした。
それより、景観保護とのことですが、木がだいぶ伸びて展望は、そんなに良くありません。
去年は、葉が落ちた後だったので、余り気にならなかったのかな。
林道を下って、戻りました。
途中では、クルミの実が落ちていました。

まだ、青く、落ちたばかりですね。
皮が取れて乾燥した頃に、拾いに行こうかな。


今日は、天気が良かったので、本当は山に行きたくて仕方がなかったのですが、渋滞・混雑に巻き込まれるのが、たまらなく嫌だったので止めて、こんな緩い休日になりました。
今年の目標である、富士山を最後に山梨百名山制覇は、無理かも・・・。